はてなさんは熱心

長らく放置しているとはてなさんからメールが届く。そうだった、なんか書き散らしてた。久しぶりに訪れてみると懐かしい日記が読める。そして何年ぶりかの日記をまた書く。誰も見なくても私には大事な記録になる。はてなさん連絡ありがとう。そう言えばmixi…

スマホで文章

スマホで書くのが面倒で、ただでさえ言葉をはしょる癖があって分かりづらく誤解されるような文章になってしまうのに、スマホでたどたどしく打ってると書いた本人さえなに書いてるのかわからない。最近の大学生がこんなので卒論書くとか信じられない。かとい…

スマホで文章

書くのが面倒で、ただでさえ言葉をはしょる癖があって分かりづらく誤解されるような文章になってしまう。ので、書いた本人さえなに書いてるのかわからない。こんなので卒論書くとか信じられない。かといってパソコンに向かうのも面倒なこの頃。これもなれか…

スマホで文章

欲しいのはイヤホンだったのか

スマートウオッチは電話の着信に気がつかないのを防ぐために買ったのだけれど、思ったほど時計のブルブルに気付けなかった。たまたま本来の機能がおもしろかったので万歩計として活躍中。グラフを見ると煽られる体質だったらしい。で、ブルートゥースの片耳…

一日スマートウオッチ着けてみたら

結構遊べた。時間しか見られないかと思ったけれど、それはこちらの操作が下手だっみたい。着信さえ判ればいいと思っていたけれど、物珍しもあって、他の機能も楽しかった。自転車で走ったコースが地図でしめさりたりして、時間とか距離が把握できるのは面白…

AANDYOUのスマートウオッチ到着

3100円でした。触ると高級感ないけれど、まあ この値段なんでok です。最初の充電はパソコンのUSB につないでやり始めたけれど、何もつかないので初期不良かと不安になりました。そもそも画面の透明シール剥がさなければいくら触っても動くはずもなかったん…

ついにスマートウオッチ

ここ一週間夜寝付けなかった。というのも、スマートウオッチを色々検索してたからだ。いつもガラホの着信に気づかないので、スマートウオッチなるものを使おうと思い立った。ところがガラホはスマートウオッチが使えないことが判明。諦めきれずネットサーフ…

無責任だっり、責任転嫁されたり

クレーマーと言えば、我が儘なお客の理不尽な対応だが、最近立て続けに店員の無責任な発言に振り回されていらついた。勘違いで嘘教えたならまず謝るべきだろうに、嘘情報でお客が困っても自分は知ったことではないという対応でかけらも善処するきがない。責…

矯正終わりました

ホントに長かった… 正味1年半。動かしている時は多少の痛みがあって噛めないし、ワイヤーのはしっこは尖っていて刺さるし抉るし、金属アレルギーで唇の皮がむけまくった挙げく赤くはれあがるし、書くことありすぎ。それでも長年気になっていたことがすっきり…

スマホで投稿するアプリ

パソコンの前に座るのが億劫なこの頃、ゴロゴロベッドでネットサーフィンばかりだったところに、メールが届いた。スマホで投稿しやすいアプリとか言うので早速それを使って投稿することに。最近見てるだけの生活だったけれどこれならたまには発信する気にな…

歯の矯正のその後

はてなさんからメールがきたので、あれから1年後の状態書いておくことにしました。矯正まだ終わりません。とりあえず今は一応きれいにならんでますが、安定するまで器具ははずせないとか。その上器具の金属にアレルギーが起こって、唇のケアがものすごく大変…

今更の歯の矯正

普通乗用車一台分をかけてまではと思っていたけれど、安い方の軽ぐらいの値段でやってくれるというので、つい、やりたいと言ってしまいました。 ほんとに軽い気持ちでした・・・ 歯のお手入れ方を徹底して指導されて、歯の根っこの治療にはほぼ一年費やしま…

壊れるときは色々同時

久しぶりにはてなに入ろうと思ったらIDさえも忘れていた。またGoogleに関連付けられつつはいるはめに。自分の情報大丈夫なのか?ところで新しいプリンター買いました。今回はプリンター本体と言うより、パソコンとファイルの同期?メモリが消えた?なんかわ…

無線ラン3週間に及ぶ戦いの末

ルーターのチャンネル変えたり、設定いじったり、ネット情報を元できることはやった・・・でついにあきらめて新しいものを買う方向で考え始めたとき、ふと思い立って、有線を使って2階までランケーブル使っている旦那のアクセスを利用して、ルーターを2階…

無線ら~~~~~~~ん!

何年も問題もなく快適に活躍していたのに、どうも近所の電波に邪魔されてwifiがつながらなくなった。 夜はwifiでスマホしてたのに、無線ルーターが初期化しても1日しかもたない。今日はついに初期化してもだめ。 スマホだと見てるだけ~~ネットだったのが…

情報が統合されすぎて・・

ハンドル登録したいろんなサイトで言いたいこと書き散らしていたら、登録しているアドレスがどんどん関連付けられて、ハンドルの意味ないじゃん!状態。 それぞれ別人格のフリしてたのに・・(あくまでふりだけれど すぐ忘れてしまう登録IDやアクセスキーを…